あさせますね

ええじゃないか

16年ぶり

昔ペルソナ女神異聞やペルソナ2罪が大好きだった自分は女神転生シリーズをやってみたくて初めて手にしたのが3マニアクスだった。

のちにマニアクスの前にノクターンというものが出てたということも知って。なにそれどう違うのなんて気になったけどクリア後しばらくして売り飛ばした。プレミア着いちゃったりしてもったいなかったななんて思ってたら2020年にHDが出てまたマニアクスできちゃうもんだから懐かしいと購入決めた。

 

マニアクスからその後でたクロニクルエディションはやってないので、ライドウプレイ済みとしてはライドウが出てくるパターンもやりたい。なんて思ってるけど、懐かしさを感じたい気持ちもあるのでまずはマニアクスやる。

 

3HD発売の情報が出る数日前に部屋の片付けで分厚いマニアクスの攻略本を捨てたばかりのこのタイムリーさ。なんか当時みたいにダンジョン迷って攻略本とか見ながら本当に当時の再現でプレイみたかったなあなんて、しみじみ。