あさせますね

ええじゃないか

オリンピック

運動は本当しないし体力もないし、でも見るのは結構好きでサッカーは観戦なんかも一人で行ったり友達と行ったりしてたなあ今はもうアイドルにキャーキャー言ってサッカーとか見に行かなくなったけど。

 

オリンピックだったり世界選手権的なものとか大好きで、周りは本当に興味ない人ばかりだからこのSNS時代というのはありがたみしかない。

 

今回は時差がない分いろんな競技見れたのは良かった。特にロードレースは日本の風景なのがすごく新鮮で楽しかった、ずっと見れる。

男子バレーと男子サッカーは期待以上で楽しかった。

男子バスケは残念だったけど女子バスケはとうとうきたかって感じだった。陸上は今回すごかったな。いろんなことが起こったなって感じ。

 

あと今回初めて新体操をじっくり見れたけど、なんかすごい美しいけどフープとかバトンとかちゃんとキャッチできるかもうハラハラして落ちつかなかった。

時差があるとどうしても見れないことの方が多いし、テレビも多分そこまでやらないだろうしネットで見たとしても競技によってはSNSも静かでお祭りなのに盛り上がれないのも…って感じだし、自国開催って大変なこともたくさんあるけど楽しい時間も増えるなあって思った。

 

コロナ禍じゃなかったら本当に盛り上がっただろうな最高のオリンピックになってた可能性もあるなって新体操の選手の衣装とか卓球や柔道の盛り上がり、サッカー野球ソフトボール、他にもたくさん。

本当にコロナ早く終息しないかな…オリンピックのあとはもしかしたら暗黒時代の幕開けかもしれない。いやもうすでにそうなのかも…

 

 

最高のオリンピックになってたかもって思ったけど、開会式は本当に残念だなって、ゲーム音楽のところやドローンはすごい良かったけど。ボツにされた案は本当ワクワクしかなかったよね。こればっかりはコロナとか関係なさそうなの辛い。